飲食店買取りJP

店舗の売却をお考えの方へ!ネット活用の3つのメリット!

「店舗の売却をお考えの方へ!ネット活用の3つのメリット!」飲食店高額売却のヒケツページです。
店舗の売却をお考えの方へ!ネット活用の3つのメリット!イメージ

広く社会に普及したインターネット。ネットなら時間も距離も関係なく情報を収集したり発信することができるため、飲食店舗を売却するときも便利に活用することができます。
不動産会社に足を運び相談するのが当たり前とお考えのあなたに、店舗売却におけるネット活用のメリットを3つ紹介します。

ネット活用のメリット1:わざわざ足を運ばなくてよい!

店舗の売却をお考えの方へ!ネット活用の3つのメリット!

店舗の運営に閉店の準備…忙しい合間をぬってわざわざ不動産会社に出向き売却の相談をするのは、時間的にも体力的にもとても負担ですよね。
また、店舗のスタッフや家主さま、周囲の人に閉店を考えていることを秘密にしておきたい、という場合もあることでしょう。
ネットを活用すれば、誰かに知られることもなく、空いた時間に手軽に相談ができます。飲食店の売却を専門に相談に応じてくれるサイトもありますから、忙しいあなたこそ、是非ネットを活用しましょう。

ネット活用のメリット2:居抜き物件がスムーズに売却できる!

居抜き物件がスムーズに売却できる

閉店を考えたとき、できるだけ撤退の費用をおさえたいと思うのは当然のことです。そのためには、居抜き物件として売却するのが一番の方法です。居抜き物件であれば通常行う原状回復工事が必要ないため、費用もかかりませんし閉店直前まで運営ができます。場合によっては造作設備を買取ってもらえることもあります。
しかし、居抜き物件として売却に出したいと思っても、契約書で原状回復義務が表記されていることを理由に管理不動産会社や家主さまに断られたり、トラブルを嫌がり管理不動産会社、家主さまが承諾してくれないケースもあります。
そこで、ネットを活用しましょう。ネットには飲食店の居抜き物件を専門に扱う不動産会社があります。こうした会社には、居抜き物件売買について豊富なノウハウがあり、管理会社さまや家主さまとの交渉事やトラブルにも的確に対応してくれます。なかでも多くの居抜き物件売買の実績があり、レスポンスが早くフットワークの軽い、安心して任せられるサイトを見つけましょう。

ネット活用のメリット3:お客さんが圧倒的に多い!

飲食店の新規開業を希望する人にとって、初期費用を大幅におさえることができる居抜き物件

飲食店の新規開業を希望する人にとって、初期費用を大幅におさえることができる居抜き物件はとても人気があり、居抜き物件を限定で物件を探している方も多くいらっしゃいます。
ネットで売却に出せば、広いエリアで探している人や業態を限定せずに探している人、地方から東京に進出したい方の目にもとまります。
つまりネットで売却するということはより多くのお客さんに物件を見てもらえるということで、スムーズな売却、造作設備の高額譲渡に繋がる方法なのです。

いかがですか?
ネットをうまく活用することで、より幅広く集客ができますので、あなたの大切な店舗を納得いく形で売却することができるはずです。
是非ネットを活用して、即時売却、高額売却を目指しましょう!

専任アドバイザーがサポート

無料査定・売却のご相談はこちら

お気軽にご相談・お問合せしてくださいね!

無料査定依頼ご検討中のオーナーさま、
家主さまもお気軽にお電話くださいませ。

050-3628-4669
イメージ画像
ネット非公開
ご希望の方はコチラ